MENU

54歳 私のスキンケア選び注意点

昔、デパートで憧れの外国製品のお化粧品一式をどっさり買ったことがありました。
使用して1日目は大丈夫そうだったのですが、翌日、朝を起きて鏡を見ると、顔が赤くなり、ホロセのようなものが出来ていて、顔がやたら痒い思いをしたことがあります。

 

そんな私を横で見ていた母が、「じゃあ、私がもらってもいい?」と嬉しそうに言うので、母に譲ってあげることにしました。

 

母が嬉しそうにお顔のお手入れを念入りにした翌日、朝、母と会った瞬間、私と笑いました。
母の真っ赤になった顔を見て、「わ、わ、私と同じ症状!」と母の顔を見て同じDNAが確実に流れていると感激さえ覚えたものでした。

 

そういった経験を経て、私はとても敏感肌なので、アルコールが入った化粧品は使用しません。
また香りが強い化粧品やオイル系の化粧品は、試供品を頂いてからの購入にしています。

 

試供品を使わないで購入ということは、私には考えれられません。

保湿クリームを選ぶ時は

乾燥肌の私にはクリームは欠かせないものです。
でも私は、現在、専業主婦なので中々手が出しにくいものになっています。

 

でもそこは頑張って夫に相談します。
機嫌の良さそうな時を狙って、しかもボーナスがでる一ヶ月前ぐらいから「妻のお肌が綺麗になった方が夫としても嬉しくない?」と夫の顔を覗き込みます。

 

キョトンとした夫が何のことかわかってニタ〜と笑ったら、私もニタ〜と笑って「ね、ね、ね、いいでしょ?」とお願いします。
すると大体、夫からOKが出ます。

 

私の愛する欲しく保湿クリームは30,000円。
値段の話しをすると、細かい夫はうるさくなるので、値段は、もっと夫の機嫌がいい時に言うようにしています。

 

私が好きな保湿クリームは、ドゥラメール・クリームです。このクリームはアメリカのNASAで火傷を負った博士が、自分の火傷の傷痕のために作っものです。
最初は絶対にそんなことある訳がないとか効果はないと思って振り向きもしませんでしたが、東京へ行った時、ドゥラメールを購入しました。

 

雑誌を見たりして心の奥では私は憧れていたんですね。

 

日焼けで顔が赤くなり、顔がガサガサしていた私の肌を見て、側にいた夫が「つけてみればいいんじゃない!1個、貰いなさい」がそういい店員さんに「クリーム1個下さい」と言って買ってくれました。

 

この保湿クリームは、クリームを少し手にとって、両手でそのクリームを擦って温めて、顔につけていくものでした。
顔が乾燥してくると、ドゥラメールの保湿クリームをつけるように心がけていました。

 

すると1週間過ぎる頃、私の肌は息を吹き返したように、みずみずしい肌になり、このクリームだけは、肌が痛んだ時だけ集中的に使うようにしています。

 

私が、目からうろこが落ちるような思いとは、このことをいうんだということを身をもって感じた保湿クリームのひとつです。

 

ヒフミド 口コミ

 

小林製薬 ヒフミド

 

ジーノを試す

 

 

gulliver-carsharemate.com
thaiconsulatesp.org
ad4f.com
spineandpostureclinic.com
you-date.com
get-luck.com
1010zp.com
southernspicemusic.com
rsw-relocation.com
monopolygamer.com
tjthgt.com
gakkiya-san.com
bonnenuithome.com
chianese.biz
etche-gochoki.com

 

更新履歴